Wednesday 10 February 2010

MOKUCHI

いつもお世話になっているさおりさんとイラストレーターの美緒さん(http://www.miomatsumoto.com/)と
3人で、表参道まい泉前の地下にある『もくち』という和食屋さんに行きました。
http://mokuchi.com/

東京で久々においしい野菜やお刺身を頂きました!
こんなことを言ったら本当にいつも怒られるんですけど、どうしても東京で
生ものや野菜を食べるのにすごく抵抗があって、お米と水でさえも
いつも実家から取り寄せていました。

でもでも、おいしかったです!ここの料理。
お店で越谷に農地を持ってるらしく、そこで野菜を育てているらしい。ふむふむ。



セロリのカクテルサラダ。
トマトとセロリが下に入っていて、上はニンジンのすりおろし。


盛り合わせ!
白魚なんて東京で初めて食べたかも。。。
おいしかったです。
ついているお塩も美味でした。

値段もリーズナブルだし、ぜひぜひ行ってみてください~!


Kurumi

2 comments:

  1. ときも前に行ったことあるよ!

    おいしいお店だよね~!

    ReplyDelete
  2. ときちゃん

    やほう!
    おしいわよね、今度行きませう。でもまた食べすぎちゃうかも。。。

    ReplyDelete